大丁の小噺

大丁です。読み方はタイテイが標準です。※大丁は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っています。ここで関連する告知を行うことはありますが、マスター契約時の規約により、ゲームに関するお問い合わせは受け付けられません。ご了承ください。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全文公開『革命軍のメソッド』

革命軍のメソッド(作者 大丁) 白いテーブルクロスのかかった長テーブルに、赤い装束を着たヴァンパイアノーブルたちが、きちんと着座していた。 一様に深刻そうな顔をして、頬杖をついたり、せわしなく指を動かしたりしている。「本国からの指示は来ません…

シナリオ『パリ周辺に出没? 天使っぽい悪魔』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『パリ周辺に出没? 天使っぽい悪魔』のオープニングを公開中です。断頭革命グランダルメを舞台とした、『パリ周辺警戒任務』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします…

シナリオ『愛情をもって育てます』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『愛情をもって育てます』のオープニングを公開中です。冥海機ヤ・ウマトを舞台とした、『フローラリア農場を破壊せよ(ソロモン諸島)』に関する事件です。ご参加、よろしく…

全文公開『バンダ海哨戒作戦』

バンダ海哨戒作戦(作者 大丁) 最終人類史においては、『アメリカ国旗』としか表現しようがない。 ビキニ水着のデザインの話だ。 アヴァタール級冥海機『エルドリッジ』は、トループス級の不安をよくわかっていた。この上は、自信のある指揮官っぷりを示し…

決戦シナリオ『革命軍指揮者リヴォリャーツィヤ』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『革命軍指揮者リヴォリャーツィヤ』のオープニングを公開中です。吸血ロマノフ王朝を舞台とした、『革命軍秘密拠点の決戦』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。…

シナリオ『走れエウレカ』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『走れエウレカ』のオープニングを公開中です。断頭革命グランダルメを舞台とした、『シチリア牧場計画を打ち砕け』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。 tw7.t-…

シナリオ『イベリアに向く復讐』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『イベリアに向く復讐』のオープニングを公開中です。火刑戦旗ラ・ピュセルを舞台とした、『キマイラウィッチ増援阻止戦』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。 …

全文公開『遭遇、迎撃、あるいは追撃』

遭遇、迎撃、あるいは追撃(作者 大丁) 『サラマンカ』の城の城主の部屋にて。グランダルメの大参謀『バティスト・ジュールダン』は驚きの声をあげたものだ。「本国からの撤退命令ですか」「パリがディアボロスに奪われ、ミュラ殿がナポリを奪われ撤退した…