大丁の小噺

大丁です。読み方はタイテイが標準です。※大丁は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っています。ここで関連する告知を行うことはありますが、マスター契約時の規約により、ゲームに関するお問い合わせは受け付けられません。ご了承ください。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ『オルガンを弾いても?』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『オルガンを弾いても?』のオープニングを公開中です。断頭革命グランダルメを舞台とした、『パルマ公国継続支援計画』に関する依頼です。ご参加、よろしくお願いします。 tw…

全文公開『薔薇の王子が革命する』

薔薇の王子が革命する(作者 大丁) 奇妙なヴァンパイアの一団が、北欧の村にやって来た。 幼い男児のノーブルと、この子にかしずく高身長の女性たちである。「僕たちは、革命軍なんだ。この村を救ったのは、僕たちの特殊部隊『ディアボロス隊』だったんだよ…

全文公開『デパートメントデーモン』

デパートメントデーモン(作者 大丁) 「ディアボロスがこれを利用して怪しい儀式を行おうとしていた……というか?」 ジェネラル級『集合嘸』メンゲは、『媒介者』によって届けられた物品をみた。 そのなかのひとつ、金の鎖のネックレスを、自分の手に取る。…

シナリオ『薔薇の王子が革命する』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『薔薇の王子が革命する』のオープニングを公開中です。吸血ロマノフ王朝を舞台とした、『北欧村落の革命軍』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。 tw7.t-walker…

全文公開『この道はローマに』

この道はローマに(作者 大丁) 『断頭革命グランダルメ』行きのパラドクストレインが、新宿駅グランドターミナルに出現した。「ごきげんよう。ファビエヌ・ラボー(サキュバスの人形遣い・g03369)ですわ。この列車の案内を担当いたします」 車内に揃ったデ…

シナリオ『標的がわかるかなぁ?』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『標的がわかるかなぁ?』のオープニングを公開中です。TOKYOエゼキエル戦争を舞台とした、『世田谷区の残酷処刑ショーを止めろ』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いし…

全文公開『大灯台のファランクス隊を削れ!』

大灯台のファランクス隊を削れ!(作者 大丁) 大灯台の専用室で、ジェネラル級亜人『銀将軍テウタモス』が、またもや怒鳴り散らしていた。「ディアボロスに逃げられたというのか!」 怖れながら、と配下は縮み上がり、報告できるだけの報告をした。そのたび…

シナリオ『デパートメントデーモン』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『デパートメントデーモン』のオープニングを公開中です。TOKYOエゼキエル戦争を舞台とした、『第一次ディアボロス撃滅作戦』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします…

シナリオ『この道はローマに』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『この道はローマに』のオープニングを公開中です。断頭革命グランダルメを舞台とした、『ローマの状況偵察』事件です。ご参加、よろしくお願いします。 tw7.t-walker.jp

全文公開『保育園で鬼の仮装』

保育園で鬼の仮装(作者 大丁) 新宿駅のコンコースで、ファビエヌ・ラボー(サキュバスの人形遣い・g03369)は依頼をしていた。 普段から微笑みを浮かべている彼女だが、今日は特ににこやかだ。「天正大戦国攻略旅団の提案で『2月3日の節分を通じ、地獄変…

『保育園で鬼の仮装』『大灯台のファランクス隊を削れ!』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『保育園で鬼の仮装』『大灯台のファランクス隊を削れ!』のオープニングを公開中です。 ご参加、よろしくお願いします。 tw7.t-walker.jp tw7.t-walker.jp

全文公開『オークの偵察兵たち』

オークの偵察兵たち(作者 大丁) 山ひとつを越えると、乾いた平原が広がっていた。 子細に観察したならば、岩石が起伏をつくり、地割れのような谷間もあると判る。つまり、言うほど平らではない。「さて、プトレマイオス様は、どうされたのだろうか……」 で…