大丁の小噺

大丁です。読み方はタイテイが標準です。※大丁は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っています。ここで関連する告知を行うことはありますが、マスター契約時の規約により、ゲームに関するお問い合わせは受け付けられません。ご了承ください。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ『取り引きはモスクワで』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『取り引きはモスクワで』のオープニングを公開中です。吸血ロマノフ王朝を舞台とした、『モスクワ市街地解放作戦』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。 tw7.t-…

全文公開『勇敢なる突撃』

勇敢なる突撃(作者 大丁) 新宿駅グランドターミナルに新たなパラドクストレインが出現した。時先案内人のファビエヌ・ラボー(サキュバスの人形遣い・g03369)が、車内で依頼を行っている。「ごきげんよう。当列車は『断頭革命グランダルメ』、ヴォーバン…

シナリオ『海賊船で漕ぎ出そう!』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『海賊船で漕ぎ出そう!』のオープニングを公開中です。黄金海賊船エルドラードを舞台とした、『東メラネシアの海賊船』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。 tw…

全文公開『スサ出産研究所を叩け!』

スサ出産研究所を叩け!(作者 大丁) 赤と青の照明が、暗い室内をぐるぐると回っていた。 時折、色ごしに人間の女性の顔が浮かぶ。悲鳴をあげている顔が。 いくら叫んでも、振動のような、警笛のような、不快な音が響きわたり、女性の声はかき消される。「…

全文公開『魔女が這ってくる』

魔女が這ってくる(作者 大丁) 自動人形が村に戻ってくることはない。 住民たちは薄々、感づいていたのだが、誰もそれを口にしなかった。不安を払拭したくて、大陸軍の庇護のもとで生活できているのだと、ことさら強調した。 だから、キマイラウィッチが襲…

全文公開『有角公アムドシアスの失敗』

有角公アムドシアスの失敗(作者 大丁) 「目を付けられないように工夫していたのに、ディアボロスが来るの、早すぎない?!」 ジェネラル級アークデーモン『有角公アムドシアス』は愚痴りながらも、逃げ出す段取りはきちんとこなしていた。「ミュラ元帥の敗…

全文公開『サラマンカ要塞に逃げ込め!』

サラマンカ要塞に逃げ込め!(作者 大丁) イベリア半島へのキマイラウィッチの制圧が続いていた。 一般人が住む村は、自動人形が目的をもって設けたものだが、今では放棄されたような扱いになっている。住民たちには何も知らされず、キマイラウィッチの侵攻…

シナリオ『亜人の槌と盾』『最も多い人形』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにてオープニングを公開中です。 『亜人の槌と盾』は、蹂躙戦記イスカンダルを舞台とした、『港町バーリ攻略作戦』に関する事件です。 『最も多い人形』は、断頭革命グランダルメを…

全文公開『進軍! キマイラウィッチ』

進軍! キマイラウィッチ(作者 大丁) 自動人形が去った村で、噂が流れていた。 近くにあった別の村がもぬけの殻になったと。「自動人形様のかわりに、天使様が現れたそうじゃ」「大きな声で誘われて、みんなでいいところへ連れていかれたとか」「四つ足の…

全文公開『合同結婚式のたくらみ』

合同結婚式のたくらみ(作者 大丁) ジェネラル級蟲将『法正』は、大灯台の居住区で実験結果を聞いていた。「母体に息はあるのか?」 石造りの部屋のなかで、ウェアキャットが忙しそうに行き来する。指示を出すのは、医者の装束を身につけた蟲将で、彼らの会…