大丁の小噺

大丁です。読み方はタイテイが標準です。※大丁は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っています。ここで関連する告知を行うことはありますが、マスター契約時の規約により、ゲームに関するお問い合わせは受け付けられません。ご了承ください。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全文公開『漂着改竄者の着任』

漂着改竄者の着任(作者 大丁) マストの根元に設けられた足場から、フクロウのジェネラル級・亜人(ディアドコイ)は、自分の船団を眺めた。 座上する旗艦を含め、10数隻の古代ギリシャ風帆船の集まりだ。現在、このイオニア海において、船団を中心とした…

シナリオ『集合住宅のキマイラウィッチ』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『集合住宅のキマイラウィッチ』のオープニングを公開中です。火刑戦旗ラ・ピュセルを舞台とした、『最終人類史、バルセロナの霧』に関する事件です。ご参加、よろしくお願い…

全文公開『西進! リグ・ヴェーダ海域へ』

西進! リグ・ヴェーダ海域へ(作者 大丁) 攻略旅団提案による作戦を伝えるため、時先案内人の姿はパラドクストレインの車内にあった。「ごきげんよう。ファビエヌ・ラボー(サキュバスの人形遣い・g03369)ですわ。まずは、こちらをご覧ください」 掲出さ…

シナリオ『硫黄島から託されたモノ』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『硫黄島から託されたモノ』のオープニングを公開中です。冥海機ヤ・ウマトを舞台とした、『硫黄島沖海戦~翔鶴決戦前哨戦』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。…

全文公開『断頭に赴く火刑の乙女』

断頭に赴く火刑の乙女(作者 大丁) 「復讐……! わたくしたちは、復讐に目覚めたのです」 黒い水着のような格好に、コウモリの翼を生やした女性たちが、一般人の村を襲っている。 鞭を振り、家屋を焼いて、人々を広場に狩りたてるのだ。 ここは火刑戦旗ラ・…

シナリオ『漕ぎ出す先は退路』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『漕ぎ出す先は退路』のオープニングを公開中です。黄金海賊船エルドラードを舞台とした、『太平洋上、白鯨海賊艦隊からの脱出』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いし…

全文公開『取り引きはモスクワで』

取り引きはモスクワで(作者 大丁) 湯の色は真っ赤。 薔薇の風呂、などではなく、貯めた血でおこなう湯浴みだ。「ダリヤが倒され、拷問館は燃やされた」 ジェネラル級ヴァンパイアノーブル『死妖姫カーミラ』は首まで浸かりながら、しかしその表情は曇って…

全文公開『海賊船で漕ぎ出そう!』

海賊船で漕ぎ出そう!(作者 大丁) 霧を抜けてきたのは、オール漕ぎの船だった。 10人程度の黒っぽい人影が、縦一列に座って腕力をふるっており、船尾の一段高くなった位置から、金髪の若い男が号令をかけている。「見やがれ、ヤ・ウマトの海だ! ……いや、…

全文公開『最も多い人形』

最も多い人形(作者 大丁) 「ごきげんよう。当列車の時先案内を務めます、ファビエヌ・ラボー(サキュバスの人形遣い・g03369)ですわ」 挨拶のあと、ぬいぐるみたちがスイスの地図を掲出した。「皆様の活躍で、断頭革命グランダルメの断片の王、人形皇帝ナ…

シナリオ『漂着改竄者の着任』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『漂着改竄者の着任』のオープニングを公開中です。蹂躙戦記イスカンダルを舞台とした、『イオニア海の海戦』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。 tw7.t-walker…

シナリオ『西進! リグ・ヴェーダ海域へ』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『西進! リグ・ヴェーダ海域へ』のオープニングを公開中です。冥海機ヤ・ウマトを舞台とした、『フライングダッチマン号、リグ・ヴェーダ海域へ』に関する事件です。ご参加、…

全文公開『亜人の槌と盾』

亜人の槌と盾(作者 大丁) 《七曜の戦》で蹂躙戦記イスカンダルはイタリア半島を新たな領域として強奪した。 その領域における新たな支配者達が仮の宮殿として使用している、港町バーリの邸宅の一つに、翼をはやした狼の亜人『境界を越えし者』レムスが足早…

全文公開『コトリンを護る料理人』

コトリンを護る料理人(作者 大丁) 時先案内人は、ファビエヌ・ラボー(サキュバスの人形遣い・g03369)。 パラドクストレインの車内に掲出された地図はコトリン島で、今回の行先が吸血ロマノフ王朝であると示していた。「当地は、サンクトペテルブルクにと…

シナリオ『断頭に赴く火刑の乙女』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『断頭に赴く火刑の乙女』のオープニングを公開中です。火刑戦旗ラ・ピュセルを舞台とした、『グランダルメに向かうキマイラウィッチ』に関する事件です。ご参加、よろしくお…