大丁の小噺

大丁です。読み方はタイテイが標準です。※大丁は、株式会社トミーウォーカーのPBWでマスター業務を行っています。ここで関連する告知を行うことはありますが、マスター契約時の規約により、ゲームに関するお問い合わせは受け付けられません。ご了承ください。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全文公開『慈悲深い人形には適任だ』

慈悲深い人形には適任だ(作者 大丁) かつて、『サラマンカ』の城の城主の部屋にて。グランダルメの大参謀『バティスト・ジュールダン』は驚きの声をあげたものだ。「本国からの撤退命令ですか」「パリがディアボロスに奪われ、ミュラ殿がナポリを奪われ撤…

全文公開『愛情をもって育てます』

愛情をもって育てます(作者 大丁) 畑には違いないが、森林だったところをクロノヴェーダが力任せに開墾したらしかった。 ソロモン諸島の中央州に含まれる、小さな島だ。 樹々がへし折れていたり、不自然に土が盛られていたりする。肝心の作物の植え方は丁…

全文公開『革命軍指揮者リヴォリャーツィヤ』

革命軍指揮者リヴォリャーツィヤ(作者 大丁) 配下に耳打ちされた。 頭部のすべてを包帯で巻かれたヴァンパイアノーブルは、急ぎそこをたつ。 「さすがだなディアボロス。幾つもの大領主を滅ぼし、ココツェフ伯爵を討っただけでなく、怪僧ラスプーチンと冬…

シナリオ『スサ出産研究所を叩け!』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『スサ出産研究所を叩け!』のオープニングを公開中です。蹂躙戦記イスカンダルを舞台とした、『スサ出産研究所の破壊』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。 tw…

シナリオ『魔女が這ってくる』オープニング公開

表題のとおり、トミーウォーカー社のプレイバイウェブ、チェインパラドクスにて、『魔女が這ってくる』のオープニングを公開中です。火刑戦旗ラ・ピュセルを舞台とした、『キマイラウィッチ増援阻止戦』に関する事件です。ご参加、よろしくお願いします。 tw…